2004年12月02日

「84」「83」

つづけてこれも久しぶりです!変則アレンジ表!
(長々とダブルの事をWと記載してしまい失礼しました。つーか滅茶苦茶恥ずかしい)
気を取り直して「84」
84・・・ブル→17D 以上。
または14T→14Tまたは14Sでも70残り。上の11Tに入っても51残。
下の9Tに入っても57残・・・・おしゃれではあるけどリスキーだよね。

「83」は?
17T→16Dできっちりあがりたい所ですな。17Sで66残、これも比較的楽なので問題ないでしょう。ブル→33残で14Tでバースト!!なんて経験ありませんか?

次回は「82」「81」です。(いつのことやら)
posted by naka at 14:23| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 変則アレンジ表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月07日

「86」「85」

あー最近簡単な数字ですな。
では行きますよー。
ブル→18W!以上!

では続いて「85」
これ以外とその人の個性でます。俺は大会とかで結構使っているのが、
17T→17W。よっぽど17に自信のある人しか打てません。
じゃー15T20Wか?15Sでも20S、ブルだもんね。でも以外と最後のトップは入らないのです。
おいらは3本の時は15から行きます。ラスト2本で、最後のチャンスの時は
17行くかな?まー最近ダブルアウトの試合が多いので、17T17Wも頭の方隅に置いておくと便利かもね。

次回は「84」です。
posted by naka at 14:05| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 変則アレンジ表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

「87」

おまたへしますた。「87」です。
えっ?悩まない?そうだよなー。
17Tで18W、17Sで70か、19Tで20W、19Sで68ですな。
87で3本あるときに瞬時に頭の中で、俺は2本で70と68だとどっちが上がれるだろう?
と考えてね!ちなみに次の1本は何処狙っても、シングル外したらノーテンですので注意!次回は「86」
posted by naka at 20:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 変則アレンジ表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月13日

「88」

お久しぶりっす。おいら「89」を2回もやってました。
ホント人間の記憶って曖昧ですね。だからアレンジも忘れちゃうのかな・・・
では今回は「88」です。
そうそうブル、19W・・・終わり?
ハードだったら16T20Wかな?理由は考えてね。

ではこんな場合は?
ラスト二本で「62」
みんな考えてみてね!答えは気が向いた時に・・・
posted by naka at 01:10| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 変則アレンジ表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月23日

「89」

オマター!89です!
17T16Wに決まってるよね。すいません。
17sで72・・・。これも知ってるって?
そういえば72は今度ねっていってたのでここで。
12S20Tですよね。では12T入ったら・・36残り。
隣の5Tに入ったら・・・57
隣の9Tに入ったら・・・45
凄いでしょ?思い切って12T狙ってね。
(5S9Sはノーテンですのであくまでトリプルよ!)
posted by naka at 00:49| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 変則アレンジ表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月15日

「89」

さて今回は楽ですかな?
19T16Wで19Sで70残りですから。では7T入ったら68残り3T入ったら80残り。
まーここは7、3のシングルに外しても上がり目が残るから楽ですな。奇数の4つ並びは色んなアレンジに使えるよね。
覚えてるかな?ハリー
posted by naka at 23:58| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 変則アレンジ表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月14日

「91」

おひさしぶりです。最近毎日180出て嬉しいです。
それでは「91」ですね。なかなか難しいですね。
17Tで40、17Sだと74。19Tで34、19Sで72かー。
できれば19Tからだね。理由は両隣のトリに入っても、
3Tで82、7Tで70でまだ楽だからです。17Tの隣は2Tで85。まー85だったらそのまま17T17Wでもいいけど。
そー上手く行かないからなー。

俺なら迷わず17T行きます。自信があるのと、74の方が72より全然楽だから。74なら20T14、20S18Tですから。
72は以外と・・・72は今度ね。

次回は「89」です。
posted by naka at 01:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 変則アレンジ表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月05日

「92」

おまたせ。
まー20T16Wだね。(以後72アレンジ教室になります)
20Sで72の時は・・・18x4ですよ。
(4Sに入れて68になったらお疲れ様でした。)
他には12S20Tだけど、この時12Tでも18W残りって
解っていると気持ちよく投げれますよ。
さ・ら・に両隣のトリプル入ると・・・
5Tで57に。9Tで51に。ほーら気持ちが楽になったでしょ。
92で回ってきたらがんばってね。
次回は「91」です。
posted by naka at 01:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 変則アレンジ表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月28日

「93」

お久しぶりです。けんじーさん。ハリー。お待たせ。
93ですが、マニアックに11T20Tなんてどう?
あっ!普通ジャンって思ったでしょ。
ここは20T11Tじゃないところがミソ。
11Tいってミスって14Tだったら・・・
51残り。11Sなら72残り。14Sなら79残り・・やっぱり微妙か?
20Sでも73だからそっちのほうがいいかもね。
でもフィニッシュで11Tが待っているのもやなもんですが。
ちなみに自分が試合でしたら迷わず20T行きます。
なんでかって?今まで11Tでいっぱい上がってきたからさ!

今回は自分の自信のある所が何処なのか解らないとだめって事
でした。

次回は「92」です。
posted by naka at 12:30| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 変則アレンジ表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月24日

「94」

MUNEさんいいねー。18T20W!でもオイラは
トップの自信があんまりない。
試合でトップいって20T入る事があるくらいにへた。
なので、20Tから行くかもです。
しかし、18T外して4Tでも82。これは楽チンですね。
4Sでも90なので解りやすい。
そう偶数が並んでる場所(三箇所あるよ)で唯一50以上取れるのが18Tなんだよねー。

みんな偶数の並んでいるところと、奇数の並んでいるところは
絶対に覚えておくようにね。

次回は「93」です。
posted by naka at 10:27| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 変則アレンジ表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月23日

「95」

おまたせ。みなさんどう攻めます?
15T50かな?確かに。15Sでも80残し。
では19Tは?・・・そう19W残り。
19好きならチャレンジしてみては?

次回は「94」です。
いやーホント試合でためになってるよ。
ハリーはちゃんと試合で活用するように!
99を俺に聞いちゃだめでしょ。
posted by naka at 01:00| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 変則アレンジ表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月21日

「96」

ハリーやるじゃん!でも試合では気づかずに20T打ったりして。
ぷぷぷ。
でもオイラは20T行きます。だって16嫌い。いや待てよ・・・
16S20T20Sもしくは16S5015Wだね。キャッチで16T入ったら
マンズらしてもう一回狙って、入ったら余裕な顔するね。

次回は「95」です。
(昨日ゲームで149をブル→99で51、48と行ったけど最後外した。でもやっぱり迷わず投げるとリズムがいい。勉強になってますね。みなさんも投げるときちゃんと応用するように)
posted by naka at 14:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 変則アレンジ表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月20日

「97」

けんじーさん正解!
しかしここからがポイント。
19T狙って隣に入ったら?
21で76です。では懲りずにもう一度19Tだと・・・
あらま不思議。残り19
同じところ3本であがれまちたー。
まー大抵19Sなので50とトップはきちんと練習しておいてね。

次回は「96」です。
posted by naka at 01:22| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 変則アレンジ表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月19日

「99」

みんさん考えて来ましたかー?
なかなか難しい数字ですよね。
オイラなら・・・
A:20T13T  B:19T14T C:17T16T
Aは20Sだと後がちとやっかい。
Bは19Sだと80で意外と楽チン。
Cは17Sで82でこれもまたグー。
クリケナンバーが好きならCがいいかも。
結構みんな20T行くけど、俺の正解はCだね。
(ケニーはどうかな?教えてケニー)
やっぱり16の倍数に合わせていかないと。
99で迷わず51-48で上がる人はカッコいいね。
まー外れても17S-50-16Wでフィニッシュ!

やべーなハリーとかに覚えられると・・・・
次回は「97」。予習しておいてね。
posted by naka at 12:33| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 変則アレンジ表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月18日

カテゴリー追加!!

今日から新カテゴリー追加です。
いろいろアレンジ考えて見ます。
初心者の方は参考にしてください。
でも多分間違いも多いからみんな突っ込んでね。
とりあえず
「99」から行こうかなー。
あっ・・明日からね。
posted by naka at 17:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 変則アレンジ表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

