2004年11月07日

nakaのダーツ用語集「た」行

「た」

{ダーツ(darts)}やっぱり何事も形から入らないとね。最近多い限定品を一つくらいはゲットしたいなー!

{ダブルインダブルアウト}スタート出来ない人はやらないように!やっぱりトップから気持ちよくスタートしたいけど、5WでもOK!ダブルアウトはこつこつ減らしたのにあがれないとすぐ追いつかれますので練習しておきましょう!

{ダメ兄貴}エースのツアーリスト兼、Bチーム監督兼、プレイヤーです。
      最近めっきり上達して、「ダメ」が取れそうですが、ダメ兄貴の方が好き      な人はアルコールをたらふく与えて下さい。(愉快なダーチャー参照)

{打倒○○!!}一人は作っておくと上達早いよ。

「ち」

{チッ!チッ!}エースに居る小鳥の鳴き声。ハット出しても鳴いているふざけた鳥だけど、人気者です。

{チップ}寝るときに布団の中に落ちていると痛い。いろんなポケットから出てくるのでしっかり管理する事。

{挑戦}レイティング5以上、上の人に挑む事。勝っちゃたらすぐ逃げてね。

「つ」

{つよい}結果を残しているという事でしょうか。

{疲れ}ダーチャーの大会の終了時点で必ず口にする言葉。この疲労はいつも2日くらいつづきます。たんなる二日酔いと言わないように!

{連れ}可愛い彼女を連れ居ている相手には死ぬ気で勝ちましょう!




posted by naka at 14:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | nakaのダーツ用語集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

nakaのダーツ用語集「さ」行3

「そ」

{ソフトチップダーツ(soft tip darts)}

  矢先がやわらかいプラスティックでできているダーツ。エレクトロニックダーツマシンで遊ぶときはこれを使う。 ハードは先がスチールですので、イライラして人に向けて投げないように!どっかから飛んできて股に刺さったら諦めましょう!
posted by naka at 14:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | nakaのダーツ用語集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月28日

nakaのダーツ用語集「さ」行2

「す」

{スペクトラム (Spectram)}:メダリスト社製のエレクトロニックダーツマシン。正式名称 DartStarSPECTRUM

{スポイラー}:脱落者ですな。後はみんなの試合をビール片手に見つめるだけです。あの瞬間の音腹立ちません?

{すがすがしい朝}:ダーチャーには無縁。常に二日酔いです。

「せ」

{セグメント (segment)}:ダーツ・ボードのダブル、シングル、トリプル・ブルズアイなど、ボードの枠(リング)のこと。

{セカンド}:シングル3本入れてれば勝てるでしょう。

{先攻}:死ぬ気で勝ちましょう!
posted by naka at 01:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | nakaのダーツ用語集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月16日

nakaのダーツ用語集「さ」行

「さ」

{刺す}:怖い

{サンドバック}:クリケットで1箇所以外全部閉められ、
         さらにプッシュし続けられる事。
         
{ささらねー!}:アトミックだとたまに刺さりにくいチッ
         プがあります。後は、セグメントか腕が
         悪い。

「し」

{師匠}:尊敬するプレイヤー、教えて貰っている人。
     飲んでも入る人。女にモテる人。

{シャンハイ}:同じ数字のシングル、ダブル、トリプルに
        入れる事。まーほとんどがキャッチかと。

{シャフト}:やっぱり俺はナイロンだなー。
       スペアは常に持っていましょうね。

posted by naka at 00:17| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | nakaのダーツ用語集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月05日

nakaのダーツ用語集「か」行3

「け」

{ケニー(keeny)}:エースの有名人。みんなのアイドル。
          毎日疲れている。

{決闘}:ビールを賭けて戦うこと。

「こ」

{コーク}:(ミドル・フォー・ディドルとも言う)
      1本ずつ矢を投げ、どちらがセンターに近いかで
      順番を決める。
      
{後攻}:勝ったらラッキー。

{壊れる}:思ったところに飛ばせないこと。
      シングル狙っててダブル入りはじめたら注意!

{コイン}:何枚あっても足りない!
      プリーズインサートコインって言わせ過ぎ
      ないように注意!
posted by naka at 02:19| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | nakaのダーツ用語集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月28日

nakaのダーツ用語集「か」行2

「き」

{キャッチ}:相手を精神的に攻撃すること。
       18T20T19Tの馬だと疑われます。
       
{気になる}:女の子二人でダーツしてると・・
       
「く」

{グランドマスター(GM)}:選ばれし者。ブルとトリプルの
               音しか聞こえない。
               ゼネラルマネージャーと間違え               ないように。

{グリップ}:気になると寝れやしない!!
       そこの君!鉛筆に握らないように!

{グルーピング}:基本ですね。はじめはコブシくらいの大きさ
         にグルーピングできるよう練習しましょう。
         ちなみにD-○kは20Tを6分割して練習し
         ているらしい。

{good darts!}:ポールのサイン
posted by naka at 12:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | nakaのダーツ用語集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

nakaのダーツ用語集「か」行

「か」

{カウントアップ}:強烈な依存症が出るので要注意。
          ダーツにハマル人の登竜門です。
          1000点出たら赤飯食べて。

{カットスロー}:弱者を集団で攻撃してストレス解消する事。
         キャッチすると「裏切り者」って言われる。

{カバー}:ペア戦でパートナーが自分のミスをフォローする事
      または01でドソッポ→ドソッポ→ブル
      「ナイスカバー!」

{勘違い}:「いやー今日は調子悪い」または
      「フォーム変えたばかりで・・・」って言う人。

posted by naka at 12:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | nakaのダーツ用語集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月24日

nakaのダーツ用語「か」行

「か」

{カットスロー}:弱者を集団で攻撃してストレス解消する事。
         キャッチすると「裏切り者」って言われる。

{カバー}:ペア戦でパートナーが自分のミスをフォローする事
      または01でドソッポ→ドソッポ→ブル
      「ナイスカバー!」

{勘違い}:「いやー今日は調子悪い」または
      「フォーム変えたばかりで・・・」って言う人。

posted by naka at 10:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | nakaのダーツ用語集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月21日

nakaのダーツ用語「あ行」2

「え」

{エフオー(F・O)}:やっては行けないが、やると早く帰える
           ことができる。(お金節約)やった人に「今日出てた」って言うと怒られるので注意!

{エントリーフィー}:強者のために弱者から集める年貢のようなもの

「お」

{オーバーキル}:身も心もズタズタにされること。
         やられたら「もう一回!」って
         再挑戦すること。

{オートハンデ}:ライブがつける理不尽なハンデ。
         
{オッキー(OCHE)}:スローイング・ラインのこと。英国人は
          好んで使うので、覚えておきたい。
          本来は、『ホッケー』(HOCKEY)と呼ぶ。
          ↑
          ほんとかね。

{おいしい}:ペアのおかげで優勝。


posted by naka at 14:21| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | nakaのダーツ用語集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月20日

nakaのダーツ用語「あ行」

「あ」

{合い投げ}:お店が混んできて台が空かない時に常連さん
       同士が一緒に投げる事。
       この時始めて話す時が多く出会いの瞬間であ
       る。こうやって女の子と・・・・
       だからダーツって・・・・

{アウェー(AWAY)}:普段の半分くらいしか入らない場所。
           「いやー今日は調子わりーなー」
           って言うとかっこ悪いのでやめようね。
           その店の人間、料理、酒を楽しむ場所。

{アウター}:ブルの中の赤い部分。
       みなさんここ狙ったらだめよ。黒いとこね!

{アウトボード}:かわいいギャルのみに許される技。
         W狙って三本とも・・・かっこ悪い。

{あくまさる(悪魔克)}:飛行機には乗らんが
             スッチーには乗る。(兄貴談)

{アロー(ARROW)}:矢の事。ダート。ダーツも単数形だって。
          英語の勉強にもなるね。

「い」

{いちごチャン}:クリケで20狙って1と5にしか入らない人。
         横ずれはダメよ。
         
{インブル}:ブルの中の黒い部分。入ると気持ちいい。
      いや入れると気持ちいい。抜いても気持ちい
      い。
      昔、試合でおばちゃんが
      「インブにいれてー!!!」って絶叫してた!
      そういう略はやめなさいって。  
「う」

{馬}:やられると腹立つけど、やってやると気持ちいい。
    大抵の人は始めての馬はキャッチ絡みです。
    良く出す人は「馬主」や「牧場」と呼びます。

{うまー!}:自分よりへたな相手にキャッチでトリプル入   
       れられたら嫌みをこめて言ってやれ!
{うそっ!};自分もキャッチしたら言ってやれ!

       
posted by naka at 01:42| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | nakaのダーツ用語集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

